Entries



できていたことができなくなる…

にこはるです。

今日も1日お疲れ様でした(^^)今日から3月ですね!いかがお過ごしでしょうか?

今までなんの問題もなくできていたことが、できなくなる…相当ショックなことですよね。とは言っても、私のはそこまで大したことではありませんが。仕事で、ほぼ何も考えなくてもルーチンでできていたことが、なぜかふとできなくなったんですよね…注意もされました。

自分でもできなくなった理由が分からず、ただ注意されるばかり…もう何もやりたくなくなってしまいますよね。

こんな時はどうすればいいのでしょうか?
↓↓↓
反省してる風を装って、深く考えないことです。本当はよろしくないと思いますが、そうしないとプライドで押し潰されてしまいます。

人間、成功ばかりではありません。失敗するからこそ成長できると思います。これを乗り越えれば、また新しい自分になれる✨そうしているうちに、また何事もなかったかのように、いつも通りできるようになっているはずです。頑張って乗り越えていきましょう(*^^*)

人生なんてタイミング

にこはるです。

今日で2月も終わりですね。今年ももう2か月が過ぎたと思うと、本当に月日が経つのは早いものです。

最近つくづく思うこと…
人生なんて、すべてタイミングということです。

ちょっと時間がずれただけで、運命的な出会いをしたり、渋滞や事故、事件などに巻き込まれたり。。(´・ω・`)ちょっと何かが変わるだけで、その後の未来が大きく変わってしまう可能性もあります。

何をするにしてもタイミングは重要ですが、その中でも、恋愛において本当に重要になってくると思います。例えば、気になる人がいたとして、気持ちを伝えるか悩んでいるうちに他の人にとられてしまう…後悔してしまいますよね(´・ω・`)
結婚も、タイミング次第ですよね。

やはり、タイミングですべてが決まることが多いのもしれません。

しかし、大切なことは、そればっかり気にせず、今を後悔ないように生きることだと思います。人生1度きりなので、やりたいことをやりたい時にする!!後から振り返ってみて、正しい判断だったなと思えるのが理想ですが、たとえそうは思えなかったとしても、その時点で後悔がなかったのだから良かったんだと思うようにする。

やりたいことを精一杯!今を楽しんで生きていけたらいいですねヽ(^o^)

2017年

にこはるです。

今更ながら、あけましておめでとうございます(^-^)/

新しい年を迎えて、勉強や仕事など、新たな気持ちで頑張っていますか?

今年の目標を決めなくては!と思ったりしたのですが、結局決まらず、日だけが過ぎていってしまいました(ノ_・。)

今年も前向きに捉えて頑張る!とでもしておきます✨

今年もかなりゆっくりのペースですが、地道に更新していこうと思います。よろしくお願いします(*^^*)

2016年もあと少し

にこはるです。

クリぼっちという言葉が流行った今年のクリスマスももう終わり、2016年も残すところあと少しとなりました。

この1年はどのような1年だったでしょうか?

何事もなく平和に1年を過ごせた人。仕事に追われてしまった人。プライベートを楽しめた人。大きな目標を達成できた人。人それぞれだと思います。

一人ひとり、思うことはあると思います。今年上手く行ったこと、失敗してしまったこと、怒られたこと、嬉しかったこと、悲しかったこと。それらの経験を乗り越え、活かして2017年を明るく過ごしていければ良いですね(^ω^)

なりたい自分とはどんなのだろう…?新しく年を迎えるにあたり、今一度考えてみることも必要だと思います。そして自分にあった目標を立て、それを達成するために日々努力する。そうすることで、毎年充実した年を過ごすことができ、結果的に自分自身が成長できるのだと思います。

みなさんが良い一年を迎えられますように…

何をやっても上手くいかない日

にこはるです。

何をやっても上手くいかない日ってありますよね。もう、早く1日終われ!とか、すぐにでも家に帰りたいとか思ってしまいます。こんなことを考えているうちに、またミスをしてしまったり…もう最悪ですよね(´・_・`)

そんな時は、、、?
↓↓↓
生まれ変わったと思い、当たり前のこともいつもより丁寧に、イライラしたり落ち込んでいても顔色に出さないように心がけることが必要だと思います。

そんなことできるか!!と、それこそ怒ってしまいそうですが、まずはやってみることが大切です。

そうしていくうちに、いつの間にか1日が終わっているものです。

何をやっても上手くいかない。こんな日だって、あって良いと思います。逆に言えば、昨日までのほぼ毎日が上手くいっていたからそう思えるのです。

明日は明日の風が吹くと言いますが、本当にそうなのです。

明日になれば、状況が少しは変わっているはずです。なんとかなっていくものです。

今日の出来事を反省するのも良いですが、くよくよせず、明日に備えてゆっくり休みましょう。

ご案内

プロフィール

にこはる

Author:にこはる
この4月で社会人2年目になりました。基本、土日は休みです。寝ること・食べること・しゃべることが好きです。

怒られるのが嫌いで、何か言われるとすぐにネガティブになってしまいます。人の目をよく気にします。
そんな私がポジティブになれるように、自分自身に言い聞かせられるような言葉を書いていきたいと思います。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

